スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月18日

マルシン BERETTA M92FS

手持ちのモデルガンから今のところ最後のモデル。
マルシン BERETTA M92FSです。

コレは、一番最初に東京まで足を延ばした時に新宿のモデルガンショップアンクルで買いました。中古(未発火)で5.000円だったと思います。
この時は、確かハドソンSAAも一緒に買いました。当初の予定では、MGCGM5シリーズの何れかを買えればと思い来店しましたが予算と在庫の関係で入手出来なかったんですよねぇ.....ちなみにこの日は、蒲田のホビーショップポルコにも立ち寄りコクサイS&W M19 6inchも買って帰りました。

さて本題に入ります。
マルシン BERETTA M92FS
アンクルの店員さんに、希望(発火をさせたい、調子が良いのが欲しい)と予算を伝え探してもらったのがこのマルシン BERETTA M92FSでした。当時ベレッタの92シリーズには、弟がマルイのエアコッキングを持っていたこと、ブルース・ウィリス扮するジョン・マクレーンがダイハードの中で使っていたこと位の知識しかなくM9とM92F、M92FS何がどう違うのかも知りませんでした(汗)実は、今でもよく分かって無かったり.....(えっ
帰宅後、ネット検索をしBERETTA刻印の入ったモデルであることを知ります。ABS樹脂ですので重量感は、無いものの安心して触っていられますしカートを装填して手動での排莢も調子良いモデルです......実は、このモデルも未発火なんです(汗)この個体だけなのか?リアサイトと右のセフティ・レバーが非常に外れ易く何度も紛失しかけて(;ωノ|柱|。。。
マルシンの92シリーズは、本当に調子が良いと思いますので何れM9 HWか92SB HWを発火用に手に入れたいものです。
先ほどマルシンのHP見てみたら今のラインナップでBrigadierスライドじゃ無いのは上記2点とDolphinだけですね....SBの形が好きなので発火用はSBでしょうか(゚ω゚)


非常に簡素で素っ気ないパッケージですが、この感じ嫌いじゃ無かったりします(^ω^)
  


Posted by x508  at 15:51Comments(0)モデルガン

2014年02月17日

マルシン M92F Brigadier

MGC COLT GOVERNMENT SERIES'70に続いて手持ちのモデルガンから
マルシン M92F Brigadierです。

ニューMGC上野店に続き私が幼少の頃から通い詰めたおもちゃ屋さんが閉店すると聞き駆けつけた際に購入しました。
閉店セールの為かGun関連が殆ど無くこのマルシン M92F Brigadier東京マルイ SIG SAUER P226 RAIL(ガス)を選びレジに並ぶ時の悲しさと言ったら...(;ωノ|柱|。。。
色んな事を教えてもらったお店でしたからね( ・ω・)。

それでは、本題です。
マルシン M92F Brigadier
実は、何の思い入れも無く買ったモデルだったんです(笑)。当時は、このBrigadierスライドがどうしても好きになれずにいまして、普通のM92FSの方が何倍もかっこ良く思えました。
でもモデルガンはコレしか残って無かったのですよ.....

マルシンのモデルガンとしては、初の完成品を新品で買った訳でして何となく仕上げの甘さを感じつつもHWの重量とひんやりした質感を味わっています。また私自身は、発火させた事が有りませんがマルシンのM92シリーズは調子が良いと聞きますので観賞するもよし発火させて遊ぶも良しのモデルだと思います。刻印の関係は評価や意見様々かと思います(´・ω・`)。ただ個人的には、値段が上がるよりは良いのかなと思っております。


このマルシン M92F Brigadierも何となく発火させる機会の無いままですが、おもちゃ屋さんのおばちゃんの思いでと共に大事にしようと思います。


  


Posted by x508  at 20:57Comments(0)モデルガン

2014年02月17日

MGC COLT GOVERNMENT SERIES'70

Gun趣味が再燃したといいつつ手放したGunばかり書いているのもどうかと思うので、手持ちから MGC COLT GOVERNMENT SERIES'70です。

コレを手に入れたのは、今のところGun趣味最盛期の大学生。アルバイトを始めていたので趣味に使える資金も増え何度か東京のGunショップに足を延ばし始めたそんな頃です。いつものように月刊Gunを読んでいると........ニューMGC上野店閉店のアナウンスが!?(;ωノ|柱|。。。
資金が増えていたとはいえ当時の私にMGCのモデルは、高根の花でまだ手に入れては無かったのです。しかし、そう聞いてじっとしてはいられません。全財産を下ろし週末に上野へと向かったのでした。

一円でも多くGun使いたかったので、特急など贅沢はせず各駅停車を乗り継ぎ3時間かけニューMGC上野店に到着。
広くない店内ながら嬉しくなるほどのGunショップ感♪店内にはお客さんも結構居たように記憶しています。店員さんと会話しながら商品を見せて頂きSERIES'70KIMBER CUSTOM COMPACTを買いました。それぞれ在庫のモデルをすべて並べてくれ選ばせてもらったのだと思います。
当時の私は、発火させる気だったのでしょう(笑)。予備のバレルとマガジンまで買って帰りました。今にすればもっといろいろと買えばよかったと思うのですが、あの雰囲気とMGC製のモデルガンを買った満足感( ^ω^)♪で店を後にしました。
モデルガンの世界に足を踏み入れて日も浅い私でしたが、MGCのモデルガンを直営店で購入出来たのは本当に良かったと思っています。
色んな方のブログやホームページにMGCやニューMGC上野店での思い出が書かれているのを見て自分もその片鱗を味わえたのかな?と思っています。

では本題に入ります。
MGC COLT GOVERNMENT SERIES'70
それまでマルシン工業のM1911A1(キット)が本格的なモデルガンだった私には、しっかりと立ったエッジや綺麗な表面の処理など見た目も然ることながらかっりとした作動に驚きました。説明書は、手書きの親しみ有るイラストと丁寧で入念な説明で読むのが楽しくMGCって凄かったんだなぁと帰宅後余韻を味わいました。


元来の貧乏性が災いし!?未だに未発火で時折眺めその作動を味わう位でしか使用していませんが、ニューMGC上野店での思い出と共に大切な一丁です。
閉店セールの特典だったのかステッカーやベルトのバックル等もおまけしてもらい大事に保管しております(・ω・ゞ


P.S
KIMBER CUSTOM COMPACTは、例の時に手放してしまいました(;ωノ|柱|。。。なんであんな事したんでしょう(泣)。
  


Posted by x508  at 17:30Comments(0)モデルガン