2014年02月17日

マルシン工業 Colt M1911A1

先輩のMGC製コンバット・コマンダーでモデルガンに憧れ、東京マルイの造るモデルガンM1911A1とコンバット・コマンダーで発火の楽しさに味を占めた!?私が、次に手にするのは、マルシンのブローニング・ハイパワー・コマーシャルモデルでした。
いつものおもちゃ屋さんの棚の奥で埃をかぶっていたのです。当時キットで9.800円でしたが、勇気のいる買い物でした。(貧乏学生でして(・ω・`) )このモデルは何故か?発火することなく時折眺めるだけのコレクションと化し、手放してしまったので今は残っていません。

本題に入ります。
マルシンのM1911A1もキットを手に入れました。盛大に走るバリと湯じわ?を処理し金属部品の当たり面をせっせと磨き精魂込めて作った記憶が有ります。発火の調子もすこぶる良くまた丈夫なモデルでしたね。マガジンの底が抜ける(泣)くらいで兎に角発火の楽しめるモデルだったような。むしろPFCカートのプライマー?が変形してくるのが残念でした。まぁ消耗品と割り切るべきですよね。
2丁程作り塗装やブルーイングもどきと楽しませて頂きましたが、これまた手放してしまったんですよねぇ.........

現在もマルシンのラインナップに残り、バリエーションも豊富で当時は無かったシリーズ70!!が出てたりするんですね(・ω・ )
気軽に発火できる1911としてまた欲しくなって来ました。




同じカテゴリー(思い出のGun)の記事画像
造るモデルガンシリーズM1911A1とコンバットコマンダー
同じカテゴリー(思い出のGun)の記事
 造るモデルガンシリーズM1911A1とコンバットコマンダー (2014-02-16 22:45)

Posted by x508  at 15:31 │Comments(0)思い出のGun

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。