2014年02月19日

マルゼン GOVERNMENT

私を1911の魅力に引きこんだ張本人。
マルゼン GOVERNMENTです。

不思議な事にこのマルゼン GOVERNMENTは、手に入れた時の記憶があいまいです。おばちゃんのレクチャーを受けた記憶が無い事やVz61よりも後に買ったこと等を考慮すると甲府 貢川のホビープレイで手に入れたと思うのですが......
そんな不思議な出会い!?ですが付き合いも長く又私をガバメントスキー(好き)に引っ張り込んだ罪な奴です(笑)。

本題に入ります。
マルゼン GOVERNMENT
1911系と言えば某社の独壇場!を切り崩したモデルです。マルイが出す前は、このモデルを皆さんマルガバと呼んでいました。
久々にマルゼンHPをのぞくと....絶版になってしまいましたね(;ωノ|柱|。。。
追悼の意も込めてしっかりレビュー!

まずは、外観
綺麗な艶消しのスライドとマルシン独特のファイバー入りABSフレーム。フレームは少しザラっとした触り心地です。安っぽいと不評?だった木目塗装のグリップも私は何となく好きなんですが、好みは分かれるかもしれません。
刻印は、例の問題から実銃とは違いますが、上手なアレンジで綺麗に入っているので個人的には気になりません(キッパリ)。
システムの関係からハンマーに少しぐらつきがあり人によっては気になると思います。
マルゼン GOVERNMENT マルゼン GOVERNMENT
実射性能
音も大きく力強いブローバックで45口径の豪快さをイメージさせてくれます( ・ω・)。
トリガーは、軽く切れが良いので撃ちやすく本当に良く当たります。
使う上で少し気になったのは、マガジンを挿した状態でハンマーを落とすとノッカー?が引っかかるのかマガジンが抜き難くなる事位でしょうか

一時は、MMP CUSTOMCQB等のバリエーションモデルも登場し社外のカスタムパーツも豊富でしたが.......
良心的な価格と十分な性能で本当良いモデルだったと思います。マルシンの箱も無駄が無く好きですね。

少し不思議なのが何となくMGCGM5っぽい特徴がみられる事なんですよね。
フレームの形状やバレルの段など色々と......いわゆる他人の空似なのでしょうか?知っている方教えて下さい(笑)
マルゼン GOVERNMENT


私の個体は、随分と使い込んでしまい恐らくシアの摩耗なのか不調ですが、いずれ直してあげたいと思います。部品出るのかな(汗)





Posted by x508  at 00:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。