2014年02月17日

MGC COLT GOVERNMENT SERIES'70

Gun趣味が再燃したといいつつ手放したGunばかり書いているのもどうかと思うので、手持ちから MGC COLT GOVERNMENT SERIES'70です。

コレを手に入れたのは、今のところGun趣味最盛期の大学生。アルバイトを始めていたので趣味に使える資金も増え何度か東京のGunショップに足を延ばし始めたそんな頃です。いつものように月刊Gunを読んでいると........ニューMGC上野店閉店のアナウンスが!?(;ωノ|柱|。。。
資金が増えていたとはいえ当時の私にMGCのモデルは、高根の花でまだ手に入れては無かったのです。しかし、そう聞いてじっとしてはいられません。全財産を下ろし週末に上野へと向かったのでした。

一円でも多くGun使いたかったので、特急など贅沢はせず各駅停車を乗り継ぎ3時間かけニューMGC上野店に到着。
広くない店内ながら嬉しくなるほどのGunショップ感♪店内にはお客さんも結構居たように記憶しています。店員さんと会話しながら商品を見せて頂きSERIES'70KIMBER CUSTOM COMPACTを買いました。それぞれ在庫のモデルをすべて並べてくれ選ばせてもらったのだと思います。
当時の私は、発火させる気だったのでしょう(笑)。予備のバレルとマガジンまで買って帰りました。今にすればもっといろいろと買えばよかったと思うのですが、あの雰囲気とMGC製のモデルガンを買った満足感( ^ω^)♪で店を後にしました。
モデルガンの世界に足を踏み入れて日も浅い私でしたが、MGCのモデルガンを直営店で購入出来たのは本当に良かったと思っています。
色んな方のブログやホームページにMGCやニューMGC上野店での思い出が書かれているのを見て自分もその片鱗を味わえたのかな?と思っています。

では本題に入ります。
MGC COLT GOVERNMENT SERIES'70
それまでマルシン工業のM1911A1(キット)が本格的なモデルガンだった私には、しっかりと立ったエッジや綺麗な表面の処理など見た目も然ることながらかっりとした作動に驚きました。説明書は、手書きの親しみ有るイラストと丁寧で入念な説明で読むのが楽しくMGCって凄かったんだなぁと帰宅後余韻を味わいました。
MGC COLT GOVERNMENT SERIES70


元来の貧乏性が災いし!?未だに未発火で時折眺めその作動を味わう位でしか使用していませんが、ニューMGC上野店での思い出と共に大切な一丁です。
閉店セールの特典だったのかステッカーやベルトのバックル等もおまけしてもらい大事に保管しております(・ω・ゞ
MGC COLT GOVERNMENT SERIES70


P.S
KIMBER CUSTOM COMPACTは、例の時に手放してしまいました(;ωノ|柱|。。。なんであんな事したんでしょう(泣)。




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
マルシン BERETTA M92FS
マルシン M92F Brigadier
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 マルシン BERETTA M92FS (2014-02-18 15:51)
 マルシン M92F Brigadier (2014-02-17 20:57)

Posted by x508  at 17:30 │Comments(0)モデルガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。