2014年02月22日

東京マルイ SCORPION Vz.61

サバイバルゲームやるって言ったじゃないですかー.........(・ω・`)
東京マルイ SCORPION Vz.61です。

当時大学生か社会人成りたてでだいぶ撃ち合いから遠ざかっていたのですが、先輩がサバイバルゲームやろうと言ったので購入しました。
そもそもその頃は、自宅の庭ですら撃ち難くなっていましたので(エアーガン使った犯罪とか多くて(泣))電動ガンに興味なかったんですよね。
部屋撃ちメインならガスブローバックの方が、楽しかったですし装弾数もそんなに必要無くて......サバイバルゲームやるとなれば話は、別です(笑)何か買わねばなりません。最初の選択しとしては、トンプソンM1A1AK47辺りを考えていました。H&KやコルトのM16系などは、お洒落な感じ!?が何とも私には似合わない気がしまして..............(・ω・`)遠慮しちゃったんですよ。
そんな時にこの東京マルイ SCORPION Vz.61の事を知りました。
大好き!なVz.61で電動とくればうってつけ(゚ω゚*)♪ いつものようにホビープレイで別売りの370連射マガジンと一緒に購入しました。
なのに.......サバイバルゲーム企画流れちゃったんです(;ωノ|柱|。。。
まぁ 経緯とか色々あったんで仕方無いんですが(爆)

本題に入りますが。
自身初の電動ガンであることと部屋撃ちのみにしか使用してませんので(汗)参考にはならないと思います。

外観
仕上げは綺麗で撃たなくても!?満足できる感じです。マルゼンとは再現している年代が違うのかグリップのデザインに違いがあります。バッテリーとかの事情もあるのでしょうがマルゼンの方が握り易かったなぁ(・ω・)、悪くは無いんですが比べるとね。
マガジンは、プレスのカバーで覆われていてリアルな感じです。トリガーガードもプレスで出来てるので、マルゼンではやらないように書いてあった構え方も行えます(笑)。

実射性能
セミ・フル共に満足な性能。
セミでの命中率もさすがのマルイです。(フルだとあっという間にターゲットボロボロで....)
部屋撃ちでは、十分すぎるパワー!!正直持て余しています(汗)。370連射マガジンなんてどうしてくれよう(笑)

気になる点は、電動ガンだからなのかトリガーを引いてから発射までのラグが.....電動ガン初めてなので分かんないですが、機構的にはあり得ると思います。それであれば仕方無いですね。
後は、ストックを動かしていると固定用のネジが抜けて来ます。マルゼンではそんなことなかったから、どうしても気になってしまいます。

これ書くにあたりマルイのホームページ確認したら、370連射マガジン生産休止中......人気無いのかな?(;ωノ|柱|。。。

色々と書きましたが、良いモデルだと思います。
マルイ電動ガンの中でも買いやすい価格ですし、色々比べたマルゼンでは使えない冬でも関係なし!なのはありがたいかと。
電動ガンでは、当たり前の装備なのか?20mmレール規格のアンダーマウントと14mm逆ネジアダプターが付属するのもお得な感じです。
東京マルイ SCORPION Vz.61


東京マルイ SCORPION Vz.61


私にしては、珍しく箱廃棄しちゃったのもバリバリ使うつもりで買ったからですね。








Posted by x508  at 00:13 │Comments(2)

この記事へのコメント
訪問ありがとうです
お気に入りの一本、購入できて良かったです

マルイ製品の在庫切れと再入荷未定は
異常ですよね(A;´・ω・)フキフキ

多弾装マガジンは、どうなんでしょうねー
サバゲ導入期はやっぱり
勝ち負けの点で言うと装弾数で有利不利が
はっきりしちゃうし、多弾装マガジンを選んじゃうんだろうけど

ある程度まで行くと勝敗より別の何か
満足度?のようなものを追求してくると
リアルカウントに以降していくのかな?

今がサバゲ人口的に
その域に達してきているのかも!
Posted by asano at 2014年02月22日 10:18
asanoさま
コメントありがとうございます。

とても気に入っているので大切に付き合って行きたいですね。

マルイ製品の在庫切れ....これ本当に異常かと(・ω・`)
再販も予定通りになってないようで困りますね。

確かにノーマルマグで58発も入るのでコレを複数持ち歩く方が、今ではリアルでかっこよく思えています。

また訪問させて頂くと思いますので、宜しくお願いします。
Posted by x508x508 at 2014年02月22日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。