2014年02月28日

1911customを考える

この趣味を再開するにあたり整理をしてみたら、マルイの1911系パーツがゴッソリと出てきました。
恐らく休止する前に余剰パーツで、一丁ないし二丁を組もうとしたんでしょう。

1911はGunとしてとても魅力的ですが、それ以上にカスタマイズする楽しみの多いGunと言えますね。
例えで東京マルイ製の話をすれば、ハイキャパ系で7種シングルスタックで8種出ていますので、ベースをどれに選ぶのかと純正パーツの流用だけでもかなり遊べるのではないかと思います。

私も1911の魅力に憑りつかれている人間ですので(汗)、社外や純正パーツの買い足しと加工等をして1911customを二丁程組んでみようかと思います。

好みの1911は、シングルスタックブッシングフェイスストレートハウジングマグウェル無しがおおよその基本形です。
アンビセフティは、本音として無い方が好きですが左利きですので止む無し(泣)
なので、以前載せたM1991A1customがかなり形になっているわけですね。ただ、1911病の悪い所は"次"を考えてしまう事!!
完成して最初は、満足しニヤけています。次にグリップを替えたり変化を楽しみます。そして......次を作りたくなるんですね(爆)
知人に「考えて部品を集めている時が一番楽しい」と言う人も居ます。分かるようなような分かりたくないような(笑)

4.3サイズを持って無いので作りたいなぁとか。
スライドを綺麗にカット出来るか否かフロントサイトをどうするか(純正4.3サイズのスライドは、スライドトップの形状や先端のリーフカット無しなのが嫌(・ω・))
ブッシングフェイスにはならない(溝を綺麗に彫ったりブッシングやその他の加工なんて私にはとても.....)
の二点が立ちはだかりますねぇ(汗)ミリブロの皆様のような腕が欲しい( ・ω・)
いや 本当参考にしたり刺激を受けてます。私には、出来そうも無いですが(泣)

画像参考に見てると昔のWAのコマンダー(モデルガン)のカスタムみたいな雰囲気良いですよね。
1911customを考える
WAのコマンダー(モデルガン)
1911customを考える
海外サイト実銃
どちらもブッシングフェイスですが、まぁ無理だな(汗)マルイでコマンダー出せば良いんですがね。
悩ましくも楽しい妄想なのです(^ω^)
長々とすいません(汗)書いてる本人が言うのもなんですが駄文でした。





Posted by x508  at 00:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。